2020年7月12日日曜日

2020/07/12 ブログの引越

前回ブログをお金にしたい、と書きました。
それにはブログに広告を貼るのが、話が早いと思っていたのですが、かれこれ5年ほどそれが出来ずにいました。と言うのもブログはいま書いている「Blogger」で、貼る広告は「AdSense」で、とこだわっていたからです。BloggerもAdSenseも「Google」運営ってことで相性が良いに違いないと思ったので、当初ブログを書いていた「FC2ブログ」からわざわざ?Bloggerへ引っ越したのです。

ですが、思わぬことで、BloggerとAdSenseの相性は悪く(引っ越す前に良く調べるべきだったのですが、どちらもGoogleの運営なので間違いないと思っていたのです)、素直に広告が貼れないのです。

具体的には、書いているブログがBloggerだと、AdSenseに審査の申請が出せない。申請が出せなければ当然、いつまで経っても広告が載せられない。同じGoogle同士でなぜこんなことが起こっているのだろう?仕方がないので、ぼくのホームページのURLで審査をお願いしました。すると、Googleから思わぬ返事が来ました。

それは「審査に送られたURLはAdSenseのポリシー違反です」といったような内容でした。

審査に自分のホームページURLを送る際、実際に載せたいのはホームページではなくて、Bloggerで書いているブログだ、と補足していたのですが、伝わらなかったようです。

そしてAdSenseからの、ポリシー違反のメールに対してぼくの方から、「Bloggerから申請が出来ないので、一旦ホームページURLで申請を出しました。審査が下りた際に実際に広告を張りたいのはこちらのURLです」と、BloggerのURLを伝えても、Bloggerからは、
「ポリシー違反をした方には許可を出せません」と拒否されてしまいます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

続きはまたです。

0 件のコメント:

コメントを投稿