2020年7月5日日曜日

2020/07/05 ブログで収入がほしい

子供が生まれる前後で中断していたものの、2015年の1月から書き始めたので、期間だけで言えば5年ほどブログを続けています。

書くことが好きなので半ば趣味でもあるのですが、始めた当初から自分のブログが少しでもお金になったら嬉しいのに、と思っていました。ですが、これが思った以上にややこしいのです。そもそも最初にブログに載せよう(アフィリエイト広告。インターネット配信広告のこと。だそうです)と思っていたのはGoogleが運営している、AdSenseという会社が配信している広告でした。それは単純にGoogle=格好いい・有名って考えがあったのと、「アフィリエイト」で検索したときに、色々なサイトですすめられていたからです。そもそも、ブログ・副収入のキーワードで検索してみるまで、AdSenseと言う会社自体、知らなかったのですが、、。

5年前にブログを始めたとき、ぼくはいくつかある候補からFC2ブログを選びました。決め手が何だったのかは忘れてしまったけれど、livedoorには何となくいやらしいイメージがあり、アメーバブログには芸能人のイメージがあり、で結果的にFC2へたどり着いたような気がします。

それからここのBloggerに引っ越して来たのは、BloggerこそがGoogleの運営だからです。ですが、いまだに広告が載せられません!と言うわけで、これから通常のブログと並行して自分のブログに広告(AdSenseにかかわらず、、)を載せるまでの記録としてのブログもしばらくの間付けていきます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

写真は川辺りの小道で撮った夜景です。
最近こうしてブレた夜景写真に凝ってます。
Instagramにもぜひ。毎日更新しています。
https://www.instagram.com/isida_sekiden/?hl=ja

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


では、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿