2016年2月2日火曜日

2015/02/10 新宿 お買い物 エイフェックス・ツイン

先日、早く仕事が上がったので帰りがけに新宿で降りた。
以前に住んでいた事もあり好きな町だ。
新宿は広い。あれこれ見て回ろうと思うとかなり歩かされる。
て言うか、、実際新宿って広すぎて踏破はムリ。
東急ハンズや丸井、伊勢丹などをハシゴするだけでもかなり歩かされる。
今は確定申告のシーズン。長居は出来ないので、プリンターのインクと、キャノンのレンズ、それに欲しかったCDを探すだけにした。
インクとレンズは西口で済む。CDは東南口のタワレコになるけれど駅からは近い。
まずはレンズ。35mmの単焦点でもう絶版のものをマップカメラで物色、が・・無い。
次にインクを買いにヨドバシへ。が、欲しかった色が・・売り切れ。思い出してA4のコピー用紙(500枚)だけ購入。
次にタワレコへ。
お目当てはエイフェックス・ツインの新譜だ。
時間が早いからか、CDの売り上げが落ちている現れか、お店が空いているのを良い事にあれこれ視聴しまくる。ヘッドホンつけて聴いているとどれも良く聴こえてくる。エイフェックス・ツインなんてその良い例でちょっと聴くだけだと何が何だか分からないけど、しばらく我慢して?聴いているとぼんやりした音の連なりが面白く、良いなぁと感じる。
聴く側の集中力が求められるんだ。それに比べてテクノコーナーの後ろ側の視聴機に入っていたラテンの曲なんかは聴き流しても楽しめるな。どっちにもそれぞれ良さがあるのだけれど、なんか気になるエイフェックス・ツイン。どろ〜んとしてて暗いんだけど、、。

写真は2013年2月のもの。
今年は積もらずにいるけれど、ここ数日の寒さと寒波のニュースでこの写真を思い出した。
雪がやんで、夜散歩に出てみたら自動車のフロントガラスに積もった雪がくるんと丸まっていて不思議だった。
たぶん風のいたずらだろう。
数台の車で同じようなロールが出来ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿