2016年2月12日金曜日

2015/05/24 エリック・セラ トムヤムクン

今日、日清のカップヌードル・トムヤムクンを食した。
うまかった。
トムヤムペーストを入れずに3口ほど啜ってみたら、それでも十分美味しかった。
でもさすがにもったいないのでペーストを投入。より美味くなる。
ただし、口の中がカーッとなり、汗をかく。
ぼくはとても汗かきだから、食べている間にハンカチを1枚、途中からは
タオルも登場、食べ終えてからも10分くらいは汗をふき続けた。
うちで食べたから良いけれど、外食でこうなると辛いんだよ。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

写真は相模湖の夕焼け。
きれいな夕焼けだった。
この日は平日だからか、人もまばらでとてものんびりしていた。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

好きな音楽のこと。

高校時代はエアロスミスに熱中した。
それが大学受験の重圧から解放されたからかだろう、
高校卒業とともに、その熱が薄れてしまった。(いまも、好きだけどね)
大学では同じ学校の生徒だけが集まった学生マンションで生活を始めた。
心細くはあったけれど、学生マンション内に友人ができたことで色々救われた。

音楽に関して言えば、隣の住人からは(彼は映画を専攻していた)映画のサントラを借りたりしたけれど、下の階に住んでいたソウヘイ(漢字がわからん)からは実験的な音楽やジャズを聴かせてもらい、それがとても刺激的だった。

隣人からの影響で、リュック・ベッソンのサントラで有名なエリック・セラを聴くようになる。
当時はグラン・ブルーのサントラを度々聴いた。
ただ、リュック・ベッソンの映画ではぼくは、サブウェイが好きで、
今、聴くとしたらこっちのサントラが良い。

当時、隣人から借りたのはニキータのサントラだった。
それとトレインスポッティンングのサントラ・・これはなぜかトレインスポッティンング〜サントラ2を借りたのをおぼえている。

〜今日はここまで〜

0 件のコメント:

コメントを投稿