前回、前々回からの続きです。
友達と深夜のドライブをしていたら、奈良の山中で石造りの大きな建物に遭遇した。その建物は暗い山間に沈み込むようにあった。
建物の天辺には十字架がある。
本当なら車から降りて近づいてみたかったけれど、助手席の友達は寝ていて、心細くて、結局走り抜けてしまった。
そのまましばらく走ると、相変わらずぽつぽつ街灯があるばかりだったけれど、それでも道が開けた。
そこで、ようやく助手席の友達も目を覚ましたので、さっき目撃したばかりの施設の話をすると、なぜ起こさなかったのか、と責められた。
僕は僕で、なんで起きなかったんだ、と言い返したけれど、とにかくもう一度行ってみよう、そう言うことになった。
五分も走れば戻れるだろう。
車をUターンさせてまた山に入る。
でも走っても走っても、あの場所が出てこない。
それで、友達が目を覚ましたところまでもう一度Uターンして戻り、再出発した。
今度は彼の記憶も頼りにして脇道に注意しながら進んだのだけれど、やっぱり見つからない。
この日はそれで帰った。後日・・と言っても暇だったので2〜3日して・・
改めて今度は別の友達も加わって探しに出た。
途中までは道を辿れた。でも結局あの場所には戻れなかった。
このブログを書きながら検索してみたけれど、やはり見つからない。これでこの話は終わりです。
もしも何かご存知の方、いらっしゃったら是非ご一報を!
大阪寄りの奈良の山中にあって、十字架のかかった石造りの建物で、広い敷地を有しているはずです。
さて、写真は今回も埼玉は秩父のダムです。
最近はなかなか機会がないけれど、以前は毎週のように行っていました。
良く考えたら、夜中のダムなんて不気味ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿