2016年2月29日月曜日

2016/01/04 多摩川 秘密基地

連休だ。
この連休中、撮りたい写真が撮れて、読みたかった本が読めて、行きたいところへ行ける。
それは嬉しい。本当に嬉しい。
ただし、ぼくは自営業のカメラマンで有給休暇が無い。
だから連休中は出て行く一方なのだ。
だから毎年この時期になると、この新しい一年を乗り切れるかがとても不安になる。
「ま、なんとかなるさ」って気軽に言えればいいのだけれど。
なんとかなるさ、ってね。



写真は多摩川沿いを散歩していて見つけた施設。
この施設の隣に錆びたパイプの埋め込まれた原っぱがあって、(下の写真)
不思議な印象をもった。



地面に埋められたパイプが潜望鏡のようで、
こんな場所に出会うと子供の頃に夢見た秘密基地を思い出す。
けれども、看板が出ていて、ここが「地震観測施設」と知れた。
都内にもこう言った施設があるんだな。

※せっかくなので、近日中に理想的な秘密基地について考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿