2016年2月26日金曜日

2015/11/18 年賀状 石油ファンヒーター


写真は上野動物園で撮った、象。

毎年、干支の動物写真を入れて年賀状を作るのを楽しみにしている。
今年もそろそろ来年の干支である猿を撮りに行きたい。
寅年のときにはやはり上野の動物園へ(そのときには幼馴染と)
写真を撮りに行ったものだ・・それも、もう5年も前になるのか・・。
象年なんてないけれど、ブログに入れる写真を以前のデータから探って
いて、見つけたのだ。

ブログに載せる写真が無いってのも写真を生業にしているのに
情けないのだけれど(なりわいって、生業って書くんだな)、
うちのプリンターも一番活躍するのが年賀状の印刷ってのが、
また寂しい。ヒューレット・パッカードのいいやつなんだけれどな。

ちょっと前まではこのプリンターでコンテストに応募するための写真や、
営業用の写真をプリントしていたのだけれど、ここ数年そちらの用途は
すっかりお休みで、年賀状やGoogleマップ、たまに名刺、そんな印刷ばかりに
使っている。自分自身のためにも、もう少し出番を増やして行かねば、、。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

前回の続き。

2年ほど前、うちで買った石油ファンヒーター。
これが酷い欠陥品だった。
このメーカーのもので一回り小さなものを以前から使ってるので、
引越しして部屋が広くなったのに合わせて、安心して?大容量のものを買った。
で、灯油を入れて、スイッチを入れる。
普通ならこれで、間も無く、チチチチチ、ボッ、と音が聞こえて点火する。
でも、届いた欠陥ファンヒーターは違った。
なんとこれ、点火より先に、灯油が噴霧されてしまうのだ・・!?

続きは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿