2016年2月26日金曜日

2015/12/17 石油ストーブ 漫画


写真は3年ほど前に移動中の車の中から撮ったもの。
レインボーブリッジだ。
運転を任せていたので、窓からの眺めを撮ることができた。
この日に撮ったものの中から数点、またこのブログに載せるつもり。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

漫画について。
ぼくの母親は漫画が嫌いだった。
なので、小学校中学校と満足に漫画が読めなかった。
高校生になって、母親のその漫画規制も弱まったように思うけれど、
ファミコンのときと同様にその頃にはぼく自身の漫画熱もやや冷めていた。
でも、大学生になって親しくなった友人が漫画を読んでいたのの影響で、
少しずつ手を出すようになった。
その頃に楽しく読んだものをとりあえず一つ挙げるなら、
「マスターキートン」だ。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

石油ファンヒーターが火を噴いた話。

業者の人がうちに来て修理を行ったものの、翌日また火を吹いた。
・・これって、そのとき再現されないとうまく修理できないものなのかな・・?
結局3回もうちで部品交換をして行ったけれど、後日また同じように炎が出たので
またまた電話をして、ようやく先方での修理となる。
(代替のストーブを頼んだら渋られたけれど、心外だったよ)
で、その年ももうストーブは必要なくなった頃になって、やっと修理から帰ってきた。

すいません・・続きはまたに。

0 件のコメント:

コメントを投稿